みやじまぁん -3ページ目

おっきくくにゃてるるるぅ~

MOROKOSHI2 前に紹介した とうもろこし  なんと ちょっと見ないうちにこんなにおっきくなってました。びっくりしたよ。

いろんなものが成長して 変わってるってことでしゅにゃん

そういえば 彼の家の果樹園の木々や苗も成長してるかにゃん。


大きな木に惹かれるのは 私が生まれるずっと前からそこに在るからかなぁ。


そういえば 私の足の傷 完治しましたでしゅ。 あれだけ騒いでおいて 痛くなくなったら すっかり忘れてましたでしゅ。あはぁ。。 

ばんざぁい だいしゅき

6月21日(火) 

HAKUTYO BIKANTIKU     OOHARA


今朝は 超早い電車で出勤したので美観地区をテクテクしてみました。人影も少なくて空気もきれいで、今日も暑くなりそうだにゃぁ。。

TORI そしたらね 美観地区の白鳥さんの朝ごはんタイムに偶然 であったのでしゅぅ。おじさんが朝ごはんをあげてました。白鳥さん2匹。仲良く一心不乱にたべてましたでしゅぅ~

ひゃはっ!

 HAKUTYO2


そして 何が起こっても大丈夫

今ある現実は 私にとって必要なことで

あるがままを受け入れて そこからまた始まると

おもってるでしゅ。


すべてのものにありがとうを って であった頃に教えてもらった言葉だにょん。

6月20日(月)・・・

ふぁふうんでしゅ。月曜日はもともと コンパの幹事というかうちに来ている営業の人と 友達の友達たちとのコンパというか飲み会をセッティングしてました。

でも 日曜日に コンパに内緒でいくなんて・・・という話がでて 月曜の事はもう欠席するつもりでいたので彼にも黙っていようって思ってました。

 当日ぶっちって幹事としてはとっても失礼なことなんだけど 許してもらおうと思って 友達にお電話したら 会社の子、遅れてくるので場がもたないから居てくれないと困るじょ。。と言われ 悩んだ挙句に

飲み会に参加してきましたでしゅ。。


内緒で行くのも私にはできなかったので、彼に行って来ますメールをして 飲み会に行ってきました。

飲み会自体は 普通で 偶然にも、同じ会社のグループが送別会をしていたのでそっちにも参加できたし。一応楽しかったでしゅにゃ。


なんだか こんな自分を ほんとに弱いなぁって思ってます。それ以来彼から音信ふちゅうになっちゃってるし。 

んと そうだね 内緒にしておくというか 隠し事をするということは 自分が強いってことかなぁと私は思です。私が幼稚なだけか、彼にとっても依存してしまっているからか分からないけれど。

私は彼に隠し事ができない性で、だから 不必要な 波風をたててるんじゃないかなぁって思います。自立した大人だったら 自分の中で止めて 自分の勝手な思い込みだけじゃなく 相手の気持ちを推し量った上での行動ができるようになれたらいいのに。。


不本意ながらも 相手が喜ばないことをしそうになった場合・・・もぅ だまっておくことができるならば それが最善だと 結婚した友達は言ってました。 

前に 彼も同じことを言っていたような。。そんな勝手な正義感だけで自分の思いを露呈するのは 周りに対する配慮が欠ける」といったようなこと。


 そんなこんなで、会が終わってからも その友達と なんとなくおしゃべりして・・・その子はもう結婚してるんだけどね、自由に遊んでいて、でも夫婦仲はよさそうでしゅ。


あぁ こんな風に読み返すと ほんとに自分の弱さが分かるです。友達にも迷惑かけて 彼にも迷惑を掛けて それでいて 許してもらおうとしてる 自分の甘えが すごく よく伝わってきます。


ふにゃ はにゃ ばぶぅん



6月19日(日) 蒜山・関金

そして日曜日の朝。今日もいいお天気でしゅ。おはよ~メールをして。彼から何時集合?て。わぁい8時45分にいつもの所で待ち合わせをしてから蒜山へ向かいました。今日は別荘の草刈をしますでしゅぅ~!

別荘についてみると、およよよよ。なぜか玄関の戸が半分開いてます。車も何もないけれど・・・

昨日はちゃんと戸締りしたんだけど・・・もしかして 泥棒?! なぁんて一瞬心配したのですが・・・

なんと 先客。彼のパパが遊びにきていたみたいです。別荘でいったん休憩してまたどこかにお出かけしてるみたい。どうするる~?ということで、私たちは、ちょっと周りをドライブしてくることにしました。

最初に言ったのは、道の駅蒜山高原 ここで バニラソフトクリームを二人で一個。いただきました。

それから塩釜の冷泉を通って、峠を越えて、関金町へはいりました。

なんとなく 導かれたようにたどり着いたのは ここ「命の水」  すっごい美味しかったです。ホントに。

それから なんとなく 道に沿って車を走らせると。すごい山道にはいっていってしまったの。

HAYASHI1 HAYASHI2

そこにはわさび田がたくさんあって、ひとつの川はもう水が枯れてしまっていたけれど、もう一つの流れのほうには、すんだ水が流れていて、ここがまさに清流の里という名にふさわしいところなんだなぁって思いました。 そうそう、まったく誰ともすれ違ったりしなかったです。 それから 野生のアジサイ の色が、なんとも言えない 青色で ガクアジサイなんだけど 可憐で 彼もすてきだなぁって言っていました。

 WASABIDA なんだか 二人ですごい探検をしたような感じでした。。二人とも朝から何も食べてなくておなかがすいたので、彼が持ってきてくれた「お味噌汁」をいただきました。

関金町役場の下の河川敷グランドの木陰に車を停めて。。。うふふおいしかったよ~ん。それからねバトミントン少しして。彼の方が断然上手くて。。その後 車のシートを倒してしばしお昼寝しましたでしゅぅ。

風がそよそよ気持ちよかったですにゃぁんん。えへ えへ それから 関金温泉へ入りに行きました。

その後、再び蒜山へ帰ってみると・・・うぅ~んまだパパりんいますでしゅぅ。

KONOMI ということで 木の実へお昼ご飯をいただきに行きました。  木の実は蒜山では珍しい韓国料理屋さんですが、ほぉんと美味しいのです! 彼はビール・私はチューハイそして地鶏の鍋とご飯をいただきました。もぅちょっといい具合に酔っ払っちゃて。お会計をするときに、二人仲良いですね~ってお店の人に言われて 実はちょっとうれしかったです。


その後 高原を少しドライブして また車を停めて 一休み。


もぅそろそろ夕暮れかにゃぁ・・・という頃に 再び別荘に戻ってみると もうパパりんの車はなくなってて私たちがお邪魔いたしましたでしゅ。


 それから彼は ばびゅぅ~ん!すごい勢いで草刈を実施しちゃうのでありました。こういうところかっこいいなぁっておもっちゃいます。

 お風呂を沸かして 一緒にはいって 彼 ちょっとくたびれたみたいで 横になったので オイルでマッサージしました。

 それから ちょっと休んで おうちに帰りました。

 ぐるるん いぱぁあい ありがとうでしゅ。

6月18日(土)4 星山の後 勝山

MAGA 無事下山して。。。お風呂にはいりたぁい!と車を走らせ真賀温泉へ。ここはホント掛け流しで大好きなお風呂です。お水を飲んでもおいしいよ。私は 野土路のお水よりこちらのほうが好きですにゃ。 NISIKURA それから、帰りがけに勝山の街並みを通り抜けて・・・・西蔵 に、ちょっとだけ寄り道しました。ここも前に彼につれてきてもらったところです。ゆったりした空間が落ち着きます。トイレもきれいですにゃん。えへ。西蔵のお向かいに酒蔵 があってそこでお買い物もできます。

勝山を出るときにもぅ18時くらいだったです。

KIYAMA2 落合インターから かえるのだけど その前に少し気になるお寺「木山寺」 があったのでそこに寄り道をして帰りました。そこには 蓮の池がありました。それから 立派な楠木が門のところに居ました。


 

KIYAMADERA   KIYAMA 木山寺の道を挟んだ向かいには、「木山神社」 がありました。とても古い建物で、後で知ったのですが現在の木山神社は移転して新しい本殿があるみたいです。私たちが訪れたのは「奥宮」だったみたい。「避雷針」が横にありました!!

木山神社にいたこま犬さんが お尻を持ち上げてるのが すっごいかわいくって!

バックショットも思わずとっちゃいましたでしゅぅん。


私の携帯の充電がきれちゃって・・・ゆっちんから彼にメールしてもらいましたん。20時前に倉敷に着きそうです3人でお茶しにゃいかなぁって。おっけ~って!

倉敷についたのは19時40分くらいで、早島のモスバーガーでお茶してまったりしてから おうちに帰りました。明日も彼とデートだぁ~!わくわく。。

6月18日(土) 星山と勝山(ホシガセンとカツヤマ) 3

なんだかんだしていて、結局、星山駐車場にたどりついたのは12時30分。準備をして12時40分にいざ出発!彼からの情報によると(星山に登るって言ったら、いろいろ調べてメールくれました!)・・・60分で登れてしかも家族向けということなので、少し物足りないくらいかしら・・・と思いつつ登り始めたところ。

暑さのせいと、勾配がきついせいか、思ったよりもしんどくて 二人ゼーゼー はぁ~はぁ~  だらだら汗をたらしながら歩みました。何が楽しみで山なんか登るんだろうね~とかいいながら。

途中、5組くらいの方とすれ違いました。やっぱり私たちが一番年少っぽかったね。。

でも明らかにお母さんの年代に近い方たちが、にこやかに降りてこられるのとすれ違うとひゃあぁ・・・私たちの体力って大丈夫かしら・・。と不安になるのでした。

山に登る人たちは すれ違うときに挨拶をします。こんにちはとかおつかれさまとか 時には立ち止まっておしゃべりしたり。そういうのって私小学校のときの「あいさついっぱい運動」みたいなのを思い出して

心がほ~ってします。最近は不審者とか多いから、登下校の児童たちもむやみやたらと挨拶できないですよね。なんだかちょっとさみしいように感じてます。。。

それはそうと。写真とかはこっち のほうがきれいかな。HOSHIHOSHI1 HOSHI5 頂上に着いたときにはふぇろふぇろだったよん。木陰まで戻って休もうかとも思ったけれど、もうそのまま頂上でお弁当をいただきました。至福の時。

到着時刻が午後だったせいか、頂上には誰もいなくて、私たちだけの貸切だったですん。CHYO 頂上で見つけた愛しあうちょうちょ。交尾しててずっとくっついたままで写真にも動じずにいて、その上、くっついたまま一緒に羽ばたいてはまたとまり。。。なんだかすごいステキでした。

HOSI3   HOSHI4 HOSHI3 13時40分に頂上について、ちょうど40分くらい休憩をしてから、下山しました。降りるのも急だったけど、登るよりはずっと楽で、おしゃべりしたり 写真を撮ったりする余裕もありました。    15時15分に下山完了!降りるのは35分くらいだったのだ。ふむむむむ。


6月17日(金)と18日(土) 蒜山と星山と勝山(ヒルゼンとホシガセンとカツヤマ) 2

HIRUZEN DAIKON  おはようございま~す!朝彼からメールがあって、もうお散歩してるみたい。うれしくなってお電話して少しおしゃべりしました。その後またちょっと眠って・・・7時過ぎに起床。高原の朝もやの中でした。だんだん空気が澄んできて いいお天気!別荘の周りを30分くらい二人でお散歩してから、朝ごはんそしてお弁当を作って、いざ出発!

今日は、星山に登ろうと思います。星山までは 蒜山から新庄村を抜けて、車で30分くらいかな。

途中蒜山の風の家 で 朝市をしていたので、彼におっきな長芋と あと蒜山大根(一本100円!)を買って、星山(勝山美しい森)へ向かいました。

NOTORO2 NOTORO 途中 「野土路の水」  っていうのを見つけました。走っていたら車が5台くらい停まっていて、何してるのかしら・・・?ってのぞきに行くと みんなお水を汲んでいました。これはお土産になる~!っと私たちも早速ペットボトル3本分汲みました。  でもおうちに帰って飲んでみるとなんだか、舌に違和感があったの。トンネル工事のせいじゃないかしら・・・と思っていたら。こんなホームページ もあったので、やっぱり影響してるんだと思いました。


その後 新庄村の道の駅でも少し休憩をして、走っていると「鬼の穴」っていうのをみつけてちょっと寄り道してみました。無人の鍾乳洞でした。その脇には 渓谷と小さな滝があって 思いがけない発見でした。この道は、前に 「毛無山」へ彼と一緒に登ったときに通った道だったでしゅにゃぁん

DOUKUTU   TAKI

6月17日(金)と18日(土) 蒜山と星山と勝山(ヒルゼンとホシガセンとカツヤマ) 1

UDON1 6月17日(金)会社を17時半ダッシュして ゆっちんのおうちへ!ゆっちんからメールがあって明日は休みだから一緒に遊ぼうって!彼は土曜日もお仕事なので、二人して蒜山の彼の別荘にお泊りさせてもらうことに。次の日は 近くの山登りをしようってことになりました。

ゆっちんは 一人暮らしで、現在彼と婚約中。こないだもお泊りさせてもらって婚約指輪をみせてもらったのでありま~す! お部屋に行くと 彼もいて ちょっと3人でおしゃべりして、ではでは いってまいりまぁす!と車を走らせたのであります。女の子と二人でお泊りなんてなんだか久しぶり。途中、久しぶりにつかっていきたいというゆっちんの要望で湯原の温泉に立ち寄りして それから蒜山の別荘に向かいました。

 もう着いたのは21時を過ぎていて、彼に鍵の場所をきいてたので 鍵をとりにいってみたのだけど・・・

ないじゃん!!!! ひょえ~~~~っ どうするどうする どうしよぉ~~。。。

何回見ても 見つけられなくて。 途方にくれて 車で寝ようか?寒いよね~って言っていたの。彼にメールしても帰ってこないし、すぐにつかまらないところにいるのかなぁ かえる?とか相談していたら 電話がつながって・・・ もっかいちゃんと探してみにゃされ。 という言葉を頼りに 同じところを探してみると

なんと 柱の影にありました。。 はぁ~~~ うっかりなんだか なんだか。。

無事にみちゅかってよかったよかった!! ということで

二人でおうどんをつくって いただきました。疲れていたせいもあって食べ終わって23時過ぎにはおやすみなさいしてたみたいだったよん。


6月16日(木) ごはん会

      SIN4 SIN5 この日は、会社の偉いといわれてるSIN2 SIN3 70歳の方がごはんにつれていってくれ ました。 役員待遇なのでめったに会うことはないのですが、会社の子と二人でごちそうになってきました。場所はここ です。美観地区の中にあって、趣のあるお店でした。

一階はカウンターやテーブル席の普通の居酒屋で、二階には個室がありました。

私たちは二階に案内されて、 和食をおいしくいただきました。

普段飲みなれない冷酒をいただいて、かなりよっぱらっちゃいました。

彼はなんとなくわかったのかなぁ?いつもはそんなことないのに「迎えにいこうか?」ってメールをくれて、お迎えにきてくれました。でも よっぱらってた私は、待ち合わせの場所を 駅→美観地区→会社 と変更してしまって 彼に迷惑かけちゃって・・・

でもって 酒臭かったみたいで でも 酔っ払ってる私は そんなこと気がつかなくて帰りに カフェでお茶して 送り届けてもらいました。 ばぶぅん にゃん。。
 CAFE1 CAFE3

6月15日(水) 晴れ 倉敷「はしまや」とうどん「百年屋」

hashimaya6 もぅめっちゃ久しぶりのブログ更新でhashimaya2 す。なんだかね仕事がばたばたしていて、あれを書こう!これを書こう!って思いながらも日々はちゃぁんと過ぎていくものですね。たしか今日は夏至?私の日記によれば明日は満月です。6月15日水曜日午後、久しぶりに近くの「はしまや」 さんへ遊びに行きました。ここは彼が教えてくれたとっておきの場所です。流行するずっと前から古民家再生でギャラリーとカフェをしています。ここにくるのはいつも大体一人ですが、一人でもへっちゃらです。時間がたゆたゆと流れているのを感じます。

hashimaya3 この日は、マルタマンカーダ さんの絵と梅棹マヤオ さんの焼き物が展示されてありましたhasimaya1 。マルタ・マンカーダさんご本人もおられて、とっても気さくにご自分の絵についてせつめいしておられました。ミミさんがスペインに行くっておっしゃっておられたので、こんなところでスペインつながりだわ~!なぁんて思ったりしながら、アイスコーヒーをいただきました。

hashimaya5   hashimaya4    外に出るとこんな青空でほ~ってしましたでしゅん。

そうそう、6月15日この日から足の具合もずいぶんよくなりました。痛みはもうなくて、夕方からは彼と一緒に岡山におでかけしました。友達に頼まれたノートブックパソコンを探しに・・・ということで 岡山のパソコン街というか、ベスト電器とヤマダ電器となんだかマイナーなパソコンショップを巡りました。

おなかがすいたので  通りすがりにみつけた「百年屋」 というおうどん屋さん(大元店)に行きました。「びっくりうどん」を頼みました。写真ではわからないのだけどすっごいたくさんの具がはいっていてびっくりん!!おいしくいただきましたです。かれーうどんはいただかなかったにゃぁ・・・。

hyakunenya ken