みやじまぁん -4ページ目

土曜日

ふぁぁ~

今日もいいお天気だったよ

昨日の夜、お仕事終わってから ゆっちんといっしょに 彼の別荘に女二人でお泊りしてきましたぁ~!

今日は 朝から 蒜山をお散歩して


朝ごはん 作って食べて お弁当もつくって

そのまま 新庄村で水をくみ 目的地の 星山へ


勝山美しい森 1030メートル 星山へのぼってきましたでありますでしゅぅ!

あつかったよ~

楽チンってきいてたのに 予想外にしんどかったでしゅ

でも 気もちよかったぁ


日焼けには要注意

帰りは温泉に寄ってから帰りました


彼には おっきな長い「山芋」をお土産プレゼントしました

ちゅっ


ちゅぅん

ただいまぁんでしゅ。彼とデートしておうちにかえってきまちたでしゅ。

アネゴ どらまもみましたでしゅにゃ


今日の画像入り日記はまた明日アップしゅるでしゅ

あぁ じんじんじん

6月12日(日) 国分寺の続き・・・ えへへでしゅ。

oomatu 角力取山の大松 「スモウトリヤマ」と読むらしいです。

県指定天然記念物、樹高20m、幹周500cm、樹齢400歳、くろまつ 

って 国分寺にいく途中に 見つけて 寄り道してみました。

おっきかったぁ~ この写真ではわからないけれど 小高い山の上にはえていて そこから下に太い幹が伸びているの。生きてるみたいな(生きてるのかな) 松でした。

kakuriki 足の怪我をしている私ですが、日曜日くらいからあまり痛みがなくて、この小山もがんばって登りました。

降りるときになってね 彼が いきなり おんぶして降りてくれたの。。。

ひゃぁ~~~ クールな彼なので 何にもリアクションはないけれど

いたわってくれてるの伝わってきて もぅ くらくら 嬉しかったですにゃ えへへへ 


今日のデートもね 国分寺 ずぅっとシートの上に横になってまったりしてたし

その後 場所を替えても ずっとまったり  動けない私と 一緒にすごしてくれました

ほんと 言葉にはなかなか表せれないのだけど いぱぁい ありがとうでしゅ ちゅ

6月12日(日) 総社市 国分寺 

gojyunoto 彼とのデート。どこに行く? 総社の国分寺 に行こう!と車を走らせました。倉敷市と総社市はお隣同士です。

WARAJI わらじの店で「おうどん」食べよ~って!前に来たときにはもう店じまいをしていてお茶だけごちそうになったお店です。寡黙で実直そうな おじさまが一人で切り盛りされているお店。

小さな お茶屋 さんだけど メニューからは想像できない 心温まる 自然食~~っていう感じのものがでてきてびっくりしました。

だって「おうどん400円」には 付きだしで、新鮮な人参のゆがいたものとか スライスたまねぎとかがちょこちょこっと 手作りの器に 盛られてでてくるのです~! 

隣のお客さんグループは 「ぜんざい350円」 を頼んでいたのですが、これにも お野菜たちがついていました わぉわぉなのでしゅう。 私は アイスクリーム を頼んだのですがこれはいたって普通。お勧めメニューはおうどんです。

oudon tukeawase tamanegi

おいしく いただいた後は 日曜日でにぎわう 国分寺の 西側。五重塔がよく見える、でも人が来ないような木陰の広っぱがあったので、そこに シートを敷いて お昼寝して すごしました。



6月12日 (日) 巣箱

kouen 日曜日のことです。subako 土曜日に車の窓が開いたまま閉まらなくなってしまったので車屋さんに車をもっていきました。それとこの写真は関係ないけれど・・・。彼と近くの公園で待ち合わせ。そのときに偶然みつけたのが この立派な木と巣箱。いつも利用している場所なのに、こんなのあるって知らなかったよん。 巣箱には 鳥のしろ って書いてあります。 うぅ~んこの巣箱に入るかどうかは微妙かも・・・?

6月11日土曜日は・・・

餃子大会しましたぁ~!

うちの会社に 中国の子が居て その子の家でホームパーティをしました。

女子4人。


なんと その子の家に行くまでに 私の車の窓ガラスが故障しちゃって・・・

原因は私にあるのだけどね。


それで ほかの3人には先に行っててもらい

私だけ 送れて到着しましたです。


二階建ての 彼女以外は多分全員学生っていう ワンルームマンションでした。

思っていたよりも ずっときれいな建物で お部屋の中もきちんと片付けられてました

彼女でも 前の日お休みとって 片付けや 餃子の具材の準備 夜の1時30ぷんまでがんばってくれたみたいです。感謝感謝。


オリジナルレシピの餃子は 具が2種類ありました。

ニラ バージョンと きゅうりバージョンです。

gu エビと豚肉と薄焼き卵と きゅうりorニラ に塩と味の素っていうのがレシピです。

きゅうりは おろして汁をきって混ぜるみたいです。餃子にいれるの~?!!って感じですが

まぁ ありかなぁって感じでした。中国でも あまり入れる人はいないみたい。あくまで彼女の家のオリジナルだと教えてくれました。塩味がちょっと強かった感じなのだけど 何もつけずに おやつみたくいただけておいしかったです。

gyoza yude


もちろん 皮も 薄力粉から手作りです。ゆであがったらこんな感じ。

たれは・・・ 黒酢 そのままの 黒酢で 何も混ぜなくて

ほろ苦くて すっぱくて 私たち3人には食べなれないので厳しくて なにもつけずにがおいしかったな。

でも 彼女は たっぷり黒酢をつけて 食べていたので

肌の美しさの秘密は 「お酢」にあるんだね~!って 納得したのでした。

okashi それと 中国のおやつだよ~ってだしてくれたのがこれ

ピンクのベビーハムみたいなのは 何かのペーストを乾燥させたやつかな。

これがまた すっぱいの!! ほかの子は 食べれなかったです。 彼女はポリポリ

ポテトチップスを食べる感覚で 食べてました。 これくらいの酸っぱさはおいしいって

うぅ~~ん やっぱり 酸っぱいっていう味覚は 体にいいのかなぁ?

彼女いわく このお菓子は 消化を助けるから 食後に食べるといいんだよって教えてくれました。


それから 袋にはいってるのは 杏。

黒いのは ビックなスイカの種 スイカの種は まぁまぁ 食べれたけれど 

彼女は器用に お口の中で 剥いて 食べちゃうのが印象的でした。


土曜日の午後は 女の子4人で あ~でもない こ~でもないって テレビみたりしながらすごしました。

にんにんっ

ファイン炭シャンプー

ほんと他愛のないことなのでしゅが・・・

私 ここ2年くらいずっと この「シャンプー」 使ってますにゃ。

あはぁ。。サイトだけみると かなり 商売してます・・・という感じなのですが。。。


私がこのシャンプーを使うきっかけになったのは、 

温泉旅館やホテルなどの大浴場で試供品でおいてるみたい。。

そしてそのホテルの売店で 販売するというシステム・・・

よく見かけますよね。豆乳石鹸だとか アロエ塩とか・・・


その類のもので うちの両親が旅行した際に ホテルの大浴場に置いてあって それを気に入った両親が

売店で買ってきたのが最初のきっかけだったの。


それ以来、結構 気に入って、ネットでもう4回くらい買ったかな。一度に2本づつ、800ミリの詰め替え用を買っています。5000円以上だと 送料無料なので・・・でも おみやげでついてくる鏡はいまいちかも・・・

前は ちっちゃな トラベラーズキットみたいな サイズをおまけしてくれていました。


なぜ そんなシャンプーのことを思い出したかというと・・・今日 会社の子にその シャンプーの試供品がよかったです~って言われたからでした。。


にんにん


羊の宇宙

めずらしく おうちパソコンでアップっぷ~です。夜中に掃除機かけたり さきほど足の消毒終了いたしました。わぁぉん なんだか週末にブログ更新せぇへんかったらら。。。いつの間にか、日・月・火と過ぎてしまい・・・いっぱい書きたいことあるのになぁっておもいにゃがら

こういうところが、自分に甘いところだなぁ・・・と思いつつおりますでしゅにゃ。


今日は、お仕事終わって 本を読みました

「負け犬のなんとか」っていう本。 ミミさんのブログにも紹介してあったりして 今さらになんだけど・・・

うぅ~ん。 最初は、真面目に読んでいたのですが 途中から ぱらぱらぁんな 速読してしまったのでありました。ところどころなるほどにゃぁって思うところもありました。

そうそうでも SATC(Sex And The City)についても紹介してあったよ~!


 それよりは、本屋さんで 足が治ったら行きたいなと思っている「琵琶湖周辺の本を読めたこととと・・・

「さかもと未明」さんの本を探してみたのですが残念ながら 見つけられなかったこと・・・と(正直に)

それと 「羊の宇宙」の 新しい版 を見つけたことです!

「羊の宇宙」、 まだ出会って間もない頃彼に教えてもらった、彼お気に入りの一冊でした。

もう 絶版になって やっとこのあいだ ネットでみつけて手に入れたのですが、今年の4月に新しくまた出たみたいです。

 あなたにはあなたの 私には私の それぞれの 時間・世界がある ということを教えてくれたのかな。。。



SEX and the CITY とはぁ~

ミミさんがコメント をくださいました

SEX and the CITY はこのことでしゅね


ふむふむふむ。

聞いたことはあるのでしゅが 観たことはないですに~

雑誌とかに紹介されてたような。


うふふ 世界が広がって面白いです。

また何か面白いことがあったら教えてくださいにゃ~

そうそう ケガのお話の続きなのだけど

私の傷口の写真 知り合いに見せたら

女の子のあそこ に見えるって・・・

今日、3人別々に見せたら みんなに言われちゃいました。

あはぁ!

私は全然 そんな風に思ってもみなかったのだけど

面白い!

他の人の考え方とか 感じ方とか わっほ~でしゅぅ


6月9日

mos はぁいっ。先ほどガーゼ交換にいってきました。今日は写真撮らなかったですにゃ。昨日も夕方に行ってきて、写真撮ったのだけど、もぅなんだか、あんまり見るのも・・・と、アップするの中止にしました。。また治ってきたらら見てもらいたいです。


んとね昨日も倉敷は暑かったでしゅ。足のケガ。。いろんな説があって

1 脂肪吸引をモニターで片側だけしてこんなふうに包帯まいている

2 暴漢にあっちゃったぁ

3 酔っ払っててこけた

などなどですが・・・真相は 酔っ払ってじゃないよぉ 「夜光たすき」つけてまでして

初めての近所のウォーキングをしてたんだよぉって 説明してもなかなか信じてもらえません。。

道と田んぼの間のミゾに落ちちゃったのですにゃ。。


足不自由だと いろいろまいっちゃいます。階段で移動できないし・・・無理すればできるけど傷の治りが悪くなるので、極力エレベーターを使っています。

3日で飽きてきちゃったのだけど、ほんとに今週末はおとなしくしてよ~と思ったり。そうそう、今日から抗生剤がかわりました。もう少し強めのやつを飲んでくださいって。。ぶにゅぅ~ん


昨日はお仕事帰りに、彼氏とお茶しました。最近お仕事は忙しい目で、おかげさまでいっぱいすることがありますでしゅにゃ。 で、おわったぁ~~ってメールしたらお茶する?って帰ってきて

ひゃぁもぅ すっごいうれしいですにゃ。 近所のモスバーガーに行きました。

夜遅くまで開いている喫茶店が倉敷にはなかなかなくて 私たちはよく利用します。(倉敷の夜は早いです・うぅ~んダイエットのお話書いたばかりですが・・・二人で シェイクをいただきました。(バニラとコーヒー味です。ドリンク以外のものをお願いすることはほとんどない二人です。。)


彼とお話した内容は・・・・ん~と 傷のこと とかかにゃ。 モスでも足をお向かいの席に投げ出してかなりお行儀の悪い私でした。

syagaru あとこの絵をプレゼントしました。A4版より少し大きいくらいのもので、もちろん印刷だけど。彼はシャガールが好きで、なんとこれ 会社の額を整理していたら偶然2つ見つけたのです。いただいちゃいました。 たしか・・・dejiko233 さんとミミさん 、ご結婚控えておられるんですよね、いっぱい祝福が届きますように。 にんにんっ